2009年9月1日火曜日

再生・ゴールドクレスト切り株の巻

育ちすぎたゴールドクレストの木を切りました。
そもそも玄関脇のほんの小さな隙間に
この木を植えたことが間違いだったのです。
こんなに大きくなってしまうなんて…。
もう限界です。ごめんなさい。

もし、これが犬だったら、
「こんなに大きくなってしまうなんて…だからもう飼えない」
なんて決して許されることではないのですが、
木の場合、切る選択をしてしましました。

枝を少しずつはらい、
丸裸にしてからいよいよ幹を切断。
しかし、根までは抜くことはできず、
切り株があからさまな残骸を見せていました。
う~ん・・・
違和感ありありです。

そういえば・・・昔、どこかへドライブに行ったときに買った山小屋みたいなものがあったはず?
これを乗せたらおしゃれかも。
あ、ぴったり!
そういえば・・・おもちゃを整理したときワンコの陶器の置物があったような?





これを入れたら
あ、かわいい、ぴったり!


そういえば・・・かずらのハンギングがあったはず?


じゃーん、どうだ!!
あたかもわざわざ切り株をしつらえたように見えません?