2012年6月26日火曜日

万博記念公園の日本庭園 大阪・吹田市



日曜日の続きです。 

からくり茶会のあと、万博公園内の日本庭園を散策。

池の畔では結婚式の前撮りに遭遇。
眺めがいいから、ここがベストショットなのでしょう。
昨年秋に来たときにも会いましたが、今はロケーション撮りが流行りなのですね。






                               
時期的にアジサイ以外はそれほど期待していなかったのですが
菖蒲園に行ったら、あら、なんと見事なこと!!
まだ間に合いました。
薄紫の花の群れに、ブルー系で揃えたきもの姿はよく映えていました。
それぞれのきものは「着こなし」ブログの方をご覧ください。

ランチは園内のはす庵で鯉が泳ぐのを見ながら。
休憩も万博内のカフェで済ませました。
移動しないで結構楽しみ
大好きなはすの花も咲きかけていて、ちょっと得した気分です。

0 件のコメント: