2014年1月14日火曜日

京都国立近代美術館課『皇室の名品展』へ


新年会を兼ねて京都へ行こう!
このところ寒波続きなので、なるべく歩かずにその場だけで楽しめるところ、ということで
目的地はがんこ高瀬川二条苑でランチ、その後『皇室の名品展』と決定。

高瀬川二条苑はずいぶん前に行ったことがあったのですがその時には大広間で食事をしただけだったので、それほど印象に残っていませんでした。
今回は庭の見える洋館の席で、食後にお庭をじっくり拝見。高瀬川が流れ込んだお庭だなんて、贅沢な限り。説明をしてくださった女性の方との語らいがまた楽しくて、印象に残るランチになりました。

美術館では絵画や調度品の逸品揃いにため息。
たくさんの人がため息を吐いたせいか
新鮮な空気を吸いたくなってテラスでお茶を飲んで帰りました。
















高齢出産に勝つアンチエイジング③をアップしました。
・今年初めての今週の注目オークション!をアップしました。
・和文化ギャラリー第一回、希葉都の世界を公開しています。